tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Rouleur Annual 2007 ポチっと寸前


Rouleurの写真展がロンドンで行われるという情報をきいて、うわーすごくええなあ。と展覧会紹介頁をみていたらそこでRouleur Annual 2007という写真集が封切りされるらしいことを知った。

  • で、fucchoさんいかれるんですね、いいですねとか言っていたら本当に行かれたらしい。いーなあ自転車乗りが集う、お水も用意されたロビーのあるお洒落そうな展覧会。財布の紐もゆるみそうです。しかし為替の問題もあって高い。どうやら日本からの購入だと1万円くらい覚悟必要です
    • (参考1:現地在住の感覚では£=¥100換算ぐらいみたいだけど、となるとサンキュッパのユニクロのGパンを外国から苦労して1万円で買う感覚。。。どうなんだこの為替不均衡###)
    • (参考2:HOST Events今回の展覧会とは違うけれど今年、同じギャラリーでフランドルのハードな自転車乗りの写真展があったときの模様。自転車で来る人、レトロジャージでくる人。狭いギャラリー前の路地がちょっと不思議な自転車な人たちで満杯に。こんな感じで今回もパーティとかしたのでしょうか。)

で、問題の写真集、くまたろうさんのところに出ていた。うわーーーーーー。ほしい〜〜〜どろんこのカヴがいるよぅ〜

  • というわけで価格詳細を調べました。
    • 日本から買うよと入力するとドル立てで70ドル(7,984.90円)とでました。
    • さらに住所など入力すると写真集1冊のばあいは26ドル(2,965.82円)の送料で普通の速さで送るよとでました。
    • つまり、送料込み96ドル(本日のYahoo!ファイナンスのレートで10,944円)っちゅうことになります。

あとはポチっとするだけです。ポチっと。

=========

ちなみに、送料が高いんとちがうんか、この会社ぼったくりちゃうか、と思ってリサーチしました。
えげれすRoyal MailのHPトップ。なぜか日本のこいのぼりを持つ男の子の写真。

International small packetsで1.5kgくらい(※)
のモノを日本に送ると15.72ポンド(3,671.97円)。
ま、Raphaのサイトの送料はRoyal Mailより安いみたいですな。ううむ。えげれすの郵便高くない?

※えーと、上の料金見積りを重量1.5kgとしたのは、そのへんにあった去年のサイスポをはかったら955gだったからです。写真集ならもちっと重いくらいかなと。

・・・あとはポチっとするだけです。ポチっと。