tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブックカバーと消しゴム

昨日学校のバザーで5円で買った新潮文庫のおまけのブックカバーを息子にあげたらえらく喜んだが、自分のもっている本は新書版が多い(小学生むけの軽い小説本はこの大きさ)からそれ用のブックカバーもほしいな。と昨晩言っていた。



今日仕事がおわって家に帰ると、自分でつくりかけのブックカバーがおいてあった。手縫いでなんとかしようとして駄目で、ほどいたらしい。先に帰宅していた夫のアドバイスなのか、ちゃんとアイロンがけをしてから縫うところはえらい。←アイロン掛けは洋裁の基本、とどこかにでていた

  • 夜中はミシンが近所迷惑なので、明日以降縫ってあげることにする。
  • 小僧の「なんかつくりたい」意欲と「実験したい」意欲はとつぜん火がつく。
  • 先日はどうしても消しゴムを茹でたくてさわいでいたが、もう時間が遅かったので延期させた。しょうがないので週末に茹でた。硬くなるのを確認したかったらしい。。。orz