tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

バックステッド その後


Pezの写真にでたCycling.TVに手術直前に立ち寄って元気な姿をみせたバックステッドですが、無事手術も終わり(永久プレートをいれたようです)、すでにベッドの上に起き上がり、1週間以内に練習を再開するのに意欲満々だそうです。。。
1週間以内ですか・・・・

カタールで落車、骨折→当日夜便の飛行機で英国に→翌日カタールのステージをCycling.TVで解説→入院・手術→1週間以内に練習再開

上記のスケジュールだけでなんてこったい、というかんじですが、さらに

「自分の落車シーンのDVDをさっそく入手した。iPodにいれて記念にしたい」

と言っているようで、もうわたくしにはついていけません。落車って勲章みたいなものなのですか?(泣ー)

  • 落車の直後、道路に座った状態で肩を廻すと大きい「がりがり音」がしたんだ、、という表現に震えあがりました。
  • チーム上層部からは大変よくしてもらって、チームほとんど全員からもお見舞いの言葉をもらった。と感謝しているようです。

http://cycling.tv/events-and-media/video-on-demand/free2view/000146816http://

  • ↑スイングアウトしたヴェイラントとバックステッドが衝突したときの動画を見なおしましたが、ちょうどバックステッドが頭を下げてディーンがついてきてるかチェックしたときに、ヴェイラントもバックステッドの反対側を見ながら下がるところだったのですね。。不運が重なったというべきなんでしょうか、今回のことについて誰も誰かを批判している様子はなく、安心しました。
  • ディーンとサットンも擦過傷だけのようです。
  • 海外の掲示板によるとバックステッドの現地読みは「べックステッド」のほうが近いようなことがかいてありましたね。。