tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジュリアン・ディーンのHPから。


http://www.juliandean.co.nz/diary.php
彼のHP。

  • 日記で彼はトレインで目の前にいたバックステッドが落車したあと自分が落車するまでの時間がスローモーションのようだったと書いています。

バックステッドを乗り越えるような形になり最初はまっすぐだったがハンドルがきかなくなって体の左側がヘルメット、肩、ひじ、腰、膝、かかと、の順に着地した。

向かい風とカタールの過酷な路面状況のなか努力をして最高のパターンのスプリントに持ち込んだのがあっというまにどうしようもない状況になるっていうのは本当に腹が立つ。

さすが、スプリンターはスプリント時に時間がアメのように伸びるのですね。

  • 写真コーナーに一昨年のツールハスホフト(おそらく同室)が腕をざっくりやったときの血染めジャージが・
    • しかし自転車選手たちっていうのはどうしてこういうのを「展示」したがるんだろう。。ハッセルバッハーのHPもそうだったなー。

http://cache2.gettyimages.com/xc/78917826.jpg?v=1&c=NewsMaker&k=2&d=17A4AD9FDB9CF1939DE8499A909080641D58C0154D6B4484
あーニュージランドのナショナル選手権ももう1月に終わってたんだ。今のディーンのナショナルチャンプジャージは先月「更新」されたものだったのですね。


そうそうたるチームを渡り歩いてきた人。
Julian Dean - Wikipedia, the free encyclopedia

1999-2001 US Postal
2002-2003 CSC-Tiscali
2004-2007 Crédit Agricole
2008- Slipstream

========お誕生日前後の波乱特集=============

  • 1月28日生まれ:ジュリアン・ディーン(1月31日落車に巻き込まれる)
  • 1月30日生まれ:ロジャー・ハモンド(1月27日ごろ家に泥棒が)
  • 1月30日生まれ:マグヌス・バックステッド(1月31日鎖骨骨折)
  • 1月31日生まれ:ダニーロナポリターノ(1月31日ステージ勝利)

やっぱり誕生日前後はいいこと悪いこと起こりやすい説は本当かも。