tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ケフィアと花粉症


牛乳パック1本に、粉末一袋をいれてシェイク、パックの口をクリップで留めて室温に置いておくと1日でやわらかめのヨーグルトになる(気温次第で時間は異なる)。
[rakuten:pal:527707:image]最初はもらったのだけど、売ってるヨーグルトよりまろやかで食べやすいし、一度にたくさんできて便利、というかんじで買って断続的に食べていたのでしたが、なんかいろいろ体にいいし、花粉症にいい!とくれた人がなんども繰り返していたのは話はんぶんに聞いていた。
ケフィアと花粉症
実験の結果もあるのですね。一応。
ま、そんなに重症じゃないけど花粉症のケがあるので、これから春にかけてちょっとつづけようかな。3週間で効果があるとかいってますし。

  • とりあえず、まろやかでおいしいのは確かです。