tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

3泊5日カリフォルニア行き断念/有料ガラディナー兼チームプレゼン


ツアー・オブ・カリフォルニアに行ってみたい(以前家族とドライブ旅行をしたあたりだし、みてみたいチームもたくさんあるし)としばらく夢を描いておりました。

  • で、プロローグが今年はサンフランシスコではないというので徒歩観戦可能だったのにあちゃーと思ったところ「電車観戦可能」という情報をいただき、とんぼ返りTour of California観戦旅行、具体的になんとかなるかなーという気持ちに。
  • このところ修羅場を越えた仕事のめどが立ってきて、先週末気がつくと上司に休暇につき内諾得る。家族の内諾得る(子どもたちを学校休ませ連れていくという案は夫が却下。そのころ義姉が帰省する予定なので、食事は心配ない)。と、ここまではトントン拍子に。
  • チケット宿の手配ともなんとかなりそうな手ごたえ。

しかし、自分の気力がこれ以上もりあがらず。。。体調もあまり充実しておらず。
ということで断念することに。次回はもっとじっくり準備したいと思います。が、自分の仕事が外的な要因でスケジュールが左右されるものであるため、いかんともしがたいものが。。

  • しかし、短期決戦でこれからいくかもしれないところの調べ物をするって、楽しいですね。
  • これからもバーチャル観戦旅行計画を練り、その中でいくつかはちゃんと具体化できるよう、もっと賢くなりたいと思います。

しかし、チームプレゼンはチケット250ドルというのはさすがアメリカですなあ。
http://www.tourofcalifornia-sausalito.com/gala.html(だれかみにいかないかなー)

black tie meets spandex

な世界でやるんですって。。

去年のツールトラファルガー広場で無料で公開されたチームプレゼンは破格なサービスだったのか。。えげれす人が急に気前よくみえてきた。

==========

ところで昨日近所の公園に子どもたちとサッカーをしにいったときに、息子がいなくなりました*1。。このレベルではまだ私一人で外国につれていくレベルではない。。。orz

*1:しばらくして帰宅。