tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Zomegnan氏「ハイロードのジロ招待は条件つき、それは他の全招待チームと同じ、直前まで私はすべてを変更することができる、たとえそれがジロの初日であっても」


自分の決定ひとつで人々が右往左往する快感に目覚めた、、とは思いたくないですが。。

"Only if it is in a good position then it can be invited," stated the Italian from Erba. "I don't think thing High Road will have any problems, and like all the teams, it would be invited under conditions. ... I am able to change everything, even on the day the Giro departs - nothing is guaranteed."

手のひら返しでHigh Roadを招待した180度方向転換の色合いを薄めるため、とかレース直前までスキャンダル等々おこさぬよう心せよ、といってるような気もするけれど、結局自転車レース業界のスポンサー離れにとっては悪い影響を与える発言ですね。

  • 直前に締めだしというのは本来あってはならないはず。グランツール出場のために選手たちはコンディションを合わせ多大な費用をかけて備えなければならない。招待されないならされないでできるだけ早く通知されるべき。
  • こんな安定感のない出場権では、スポンサー側としてはこんなスポーツに投資したくないなと思うのではないでしょうか。

しかし"We"でなくて"I"が主語ってのはこの人1人で決めてるんですかね?