tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カヴェンディッシュ、分断される(Tour of California第1ステージ)


えげれすに東スポがあったら「カヴ、惨敗」「スプリントエースはドイツ人に交代!」と大見出しが出そうだな。。
Cycling Weekly: Cycling News, Bike Reviews, Sportives & Forums
リザルトだけちらっと昼間みたらJJ Haedoさん。ボーネンじゃなかったのか。おー。ではカヴは2位か3位か?と思ったら「小さいドイツ人」ツィオレックが2位で、カヴが見当たらない。。。

  • 5分以上の切れ目のところに、いた。76位orz
  • レース後ステイプルトン談によるとカヴたちがちぎれた時はTyler Farrarの対抗馬をふるい落とそうとするスリップストリームの引きがすごくてあとたった20Mの差が詰められずだったようで。まあチームとしてはまだスプリント看板のツィオレックが2番手でよかったというところか。
    • 中間スプリントは二度2位をとっている。そのあとでちぎられたのか。。
  • カヴは失望と怒りでレース後インタビューに答えられる状態ではなかったらしい(相変わらず非常にわかりやすい)。一緒にちぎれたチポッリーニはそんなでもなくて、それよりレースに復帰した喜びに浸ってる様子だったとか。

=========
ハイロードチーム内の若者スプリンター過積載状態はかなり厳しいと思う・・・
昨年はばんばん走らせてもらったカヴだけど、こんなことが続いていたらアシストにまわされちゃうよ?

=========
しかし、ちょっと前まではカヴがレースで失敗すると、ほれほれ悔しがっておきなはれ、とおもっていたけど。最近はハラハラが強くなってきた。。せっかく見ていてひたすら楽しい選手だったのに。。。いけません