tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

そういえばAlgarve一周レース開幕


ツァベルおじちゃんの最後のロードシーズン開幕です(涙。。)ぺ様が万歳したあと降格になったことがあるレース(苦笑)
とりあえずブリーフリザルトはいまのところフェルスターのみ記載。おめでとー!結局スプリントになったようですね。

ロジャーも出てるんだよね。チームプレゼンのときに不機嫌そうだったブルクハートはなにか不調でもなければいいのだけど*1。この二人はCNの戦前評で逃げるかもね、と書いてあった。

ところでこのレースではシャバネル兄弟が違うチーム同士で戦うことになると書いてあります。
ルーラー(シルヴァン:コフィディス)とスプリンター(セバスチャン:FDJ)兄弟。

Matheus Pronkは弟Jos Pronkと組んで*2ロッテルダム6日間レースで総合7位になった。冬も走り続けるのはツァベルおじちゃんだけではない。今年1月のロッテルダムの実況でマーティン・マクロッサンがこの兄マテウスはクラシックレースでも強いですーと紹介していた記憶がある。

  • 今回Topspor-Vlaanderen(前ショコラーデジャック)のロースターにははいっていないけどこの冬6日間レースで大稼ぎしたKeisseも所属、春クラシックのどこかで見られる。。といいな
  • これから調子を上げていく選手もいれば、冬にレースしていた選手もいて、興味深いですね。というか冬も走り続けてロードにも出る選手たちが気になります。。

※去年はこのレースにRabobank ContinentalからLars Boomが出ていたのでした。

*1:友達の見解では、眠そうだったと

*2:どんだけ一族郎党で自転車やってるんだか