tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カヴェンディッシュ激怒、チポッリーニも同様に降格(Tour of California St.6)


www.cyclingnews.com presents the Tour of California

  • カヴはF言葉を連発して怒っていた模様。。抗議はいいけど言葉は記録されるのにね。
  • ステイプルトンも彼を擁護しながらも自分もF言葉つかったりしてお父さん(苦笑)。自分の心の中ではカヴが勝者であると、彼は自らすごく努力をして前方に戻ったんだ、と。
  • ハイロード側の怒りは、去年ライプハイマーがクラッシュしたときに規則を拡張してレースをニュートラルにしたのに、今年は厳格に適用かよ!というところにもあるようです。レースっていろんな見えない壁があるのですねー。

しかし審判団はもっと早くカヴのペナルティを知らせようとしたのだけれど、ハイロードのどのチームカーにも電話が通じなくて、悪いことした、と言ってるようです。ってレース中に決まってたペナルティをレース後に知らされたのね。うーんそれはもう1枚のカードがあったのに損失ですな。

  • で、結局レース後何かやりとりしていたチポ様も同じ理由で降格になったんですか??リザルトみると二人とも20秒差ですね。

PezCycling News - What's Cool In Pro Cycling
カヴのガッツポーズ→歓喜→当惑→恨みがましい目つきの変遷。
Pagliariniさん、ブラジル国旗を拡げてすごくいい笑顔で表彰。素直に祝福したい。