tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Het Volk ライブ観戦中

  • 無料でベルギーのこういうところのストリーミングがあるようですが、セッティングが悪いのかうちのPCでは見られず。言葉もわからず。

http://www.sporza.be/cm/sporza.be/sporza%2Bonline/Streaming_algemeen

  • Eurosportで音声実況があるようなことをどこかで読んだのですが、見つからず。

・・・で、自分はCycling.TVのPremiumで観戦中。うう、IEだと音が出ません。。。
Firefoxだと全画面表示ができない。。

  • 地面は濡れていないようです。

マキュアンは今年のコースは難しい、というのも上りと石畳の連続に加え細くて曲がりくねったテクニカルなところが増えたから、と記者会見で言っていたようです。
========ローラー台にのって観戦============

  • 最初は去年のレースをふりかえってた。解説はCycling.TVの頼りがいありそうなお姉さんと、たぶんPezCyclingnewsのハスキーボイスの兄さん。。え、前この人ウエーブのかかったボブ風の長髪だったのに、スキンヘッドになってるよ。。
  • 残り60kmくらいで差が6分程度。やっぱりしばらくすると今年は白っぽくなったクイックステップが追走開始。大きい人は誰だろう。
  • 集団は踏み切りで足止めくらったりしている。
  • ベルギー毒虫ジャージのデヴォルデルが捨て身の引き。。なんかあんまりほかのチームは協力しない。。デヴォルデルかなりガンバった。
  • そうするうち、ジルベールが単独アタック。のこり50km切ったばかりで早いのでは、と思ったけど誰かがついてくるの待つようすもなく自信に満ちて力強く。ジルベール、二の腕と腰周りがすこしごつくなった?
  • 前後はおぼえていないけどクラッシュ。ひとつはゲロルシュタイナー2人とリクイガスのぺティート?リクイガスがちょっと起き上がれない。もうひとつはけっこう大人数のクラッシュだけどみな立ち上がっていたみたい。
  • 追走する集団からCSCが飛び出すがすぐに曲がって細い道にかかるところで集団はなんだかむざむざと見送った感。。ジルベールのときといい、集団にガッツが感じられないです。。
  • 前後がわからないのですが、追走集団の真ん中から後ろのほうでデヨンフとベッティーニが接触したのか二人で落車。。ああクイックステップ
  • で逃げの6人をジルベールが捕らえる前に逃げも一人二人おちていく、、、
  • 歩道を走ったり分離帯をこえたりバニーホップをよく見る。

Cycling.TVの音がIEでも出なくなる、、、

  • のこり35kmくらいでお風呂へ。
  • のこり20kmくらいで戻る。ジルベールが独走!やっぱり。ノートPCだと音がでた。どうしてだろう。。
  • のこり17kmくらいでFDJのマディオ監督がほぼ勝利宣言ぽいことを。えらいエキサイトして車の窓から腕を振り回してどなりまくっている。彼はかつてパリ〜ルーべを独走で勝った選手だったと。
  • 追走も10人未満のグループになっている模様。。
  • 間が詰まらない、もう優勝はきまりだな、ということで2位争い。Nyensが追走集団から飛び出す。もしかしてカアちゃんアタックか。(夏にゲントにいったときフランドル系の新聞に新婚風な甘い写真があちこちに載っていた)
  • どうでもいいのですがレース前フミはロジャー・ハモンド宅に数日滞在したとかCNに語った模様。まだ仲良しだったのね。。
  • ジルベール疲れ気味、マディオ監督の熱いがなりたてであおられている。ハンガーノック
  • でもジッパーを閉めて、勝利ポーズ、おめでとう!
  • 後ろはNyens, その残りの追走の中ではHushovd。Hushovd今年は春先から調子いいようだ。
  • ああっ!帽子をとったら彼の頭の海岸線が深くえぐ(略)

すみませんが眠くて意識が混濁しているので上記はうそだらけかもしれません。明日見直そうっと。