tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

北風注意


金曜日外部での会議中に咳がとまらなくなった。ある程度予感していて、水のボトルを持って行っていたので、水を飲んで、マスクをするとなんとか落ち着いたが、すっかり同席者一同の注目を集めてしまった。。orzいい加減病院にいかねばと決心。

  • こういう状況で近所の内科にいくとかえって症状が悪化する薬がでたことがあるので、しかたなく二駅先の呼吸器内科(いつも混雑)に行く、ベテランの医者が「あーあなたアレルギー性のぜんそく体質だから、今は花粉に反応してるんだよ、最近の花粉はキッタナイからねー」
  • 今の時期は、花粉の飛散量だけではなく黄砂の影響も大きいから、北風の日は要注意なのだとか。
  • 息子にもらったのどの風邪は一度も寝込むほど悪化しなかったが、その後咳がぬけないまま仕事が忙しく、それで休まなかったのもよくなかったらしい。。しばらくマスク常用&吸入薬のお世話に。。