tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

社説


小僧が「歴史新聞」を作る宿題をやっていて、記事の中身はかけたけど、「社説」欄のところで立ち往生していた。事実や、調べたことを羅列するのは興味のおもむくまま書けても自分の考えというのがまとまらないらしい。

  • もう寝なくては体に悪いし、とビールを飲んでいた勢いてちょっとまとめ方の一例をあげてやると、そのまま子供らしくない変にまとめあげた風の社説を書いてしまった。。
  • 「すばらしい、とかって先生にほめられちゃったらどうするの?おかあさんにたすけてもらいましたって言う?」というと「いやあ、それほどですぅ〜」って言うから大丈夫、といわれたorz
  • こないだからクラスやソフトボールの複数のお母さんたちから聞かされているのが、うちの小僧は仲間内で「いろんなことを知ってるヤツ」と思われているらしく、不明なことを小僧のところに聞きに行って、それであってたりすると小僧が親指を立てて「グー」とか言ってるらしい、、それはかなり大きな間違いの元だと思う。。。ハラハラ