tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

寝坊宣言


明日の小僧の試合はなんかの都合で延期になった。したがって、ひさびさに早起きしなくてよい週末がくる。。しみじみ幸せ。残業していてもちょっと心にゆとりができようってもんです。

  • まるで、夜泣きしつづけていた赤ん坊がとつぜん5時間以上続けてねてくれることになったかのような幸せ(←?)
  • 今回たまたま当番や応援が重なったのもあるのですが、試合や練習じたいに行かなくても親は毎回、準備やご飯の支度のために子供に合わせて早起きを余儀なくされるわけで。
  • たかが小学生のそのへんのチームがいっとき上のほうの試合に出るかどうか、というぐらいの局面ですらこんなにひーひーいうぐらいですから、どんなスポーツであっても、ハイレベルの選手をもった親御さんたちというのは本当に並々ならぬ犠牲と献身なのだろう、喜びもそれだけ大きいのだろう。

…と自分の息子のゆるゆるスポーツ少年団活動のちょっとした大変さを契機に、本当に継続的に大変な人にむりやりあてはめて想像してみる。