tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ダンケルク4日間レースにみるCiolek君(とハモンド先生)


本日最終日のスプリンター祭りレース、ダンケルク4日間レースの6日目ですが、とりあえずストリーミング観戦はできないので(←恨みがましい)、仕方なくハモンド先生のリザルトのみ追っておりました。チーム内のスプリントエースはヘンダーソンとおもいきゃ、Ciolek君のようですね。
で、今日までのところポイント賞トップなのはCiolek.

1 Gerald Ciolek (Ger) Team High Road 49 pts
2 Jose Joaquin Rojas Gil (Spa) Caisse d'Epargne 44
3 Jean-Patrick Nazon (Fra) AG2r - La Mondiale 37

これまでのステージ順位をハモンド先生とともにチェック。
チーム内順位だけでみると最終発射をハモンドが担当しているようだ。
Stage4はなんらかの理由で不発(落車やパンク?)。Stage5はBoasson Hagenが間に入っている。

Stage 1
12 Gerald Ciolek
17 Roger Hammond
Stage 2
4 Gerald Ciolek
34 Roger Hammond
Stage 3
3 Gerald Ciolek
26 Roger Hammond
Stage 4
31 Roger Hammond
56 Gerald Ciolek
Stage 5
2 Gerald Ciolek
29 Edvald Boasson Hagen
38 Roger Hammond

というか、ステージ勝利なくポイント賞トップに立つとは、Ciolekは2位体質なのか?という気もしてきた*1。。勝ちグセつけましょう。

*1:スプリントもカクカクしてて誰かみたいだし