tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア第4ステージ カヴェンディッシュ、グランツール初勝利


なんか、今日は勝ちそうかも、とおもってゴール前10キロくらいからみょうにドキドキしてわざとゴールのころは入浴してしまいました(苦笑)
前もカヴェンディッシュが勝ちそうなときはドキドキしてたのを思い出しました。
お風呂から上がって巻き戻すと、やっぱり、勝っていました。。。

  • 一時はフェンス際に追い込まれたのに(一度観客の持っているピンク色の何かにぶつかったようにも見えた)、コース変更してからの追い上げがすごい。
  • おまけに栗村さんに「二重丸」までいただいて。どんなニックネームをつけられるか怖い(笑)
    • いつにも増してカッペ度がアップしたたどたどしいポディウム、やっぱり緊張すごかったみたい。いくら35勝目とは言え(苦笑)
    • 表彰台でおしりを掻かないように。
    • ちゃんとキスしてくれないイタリア娘の仕打ちにも、負けるなー。

カヴがここまで緊張してるのはめずらしい。たとえばツアー・オブ・ブリテンのときも決して洗練されてはいないけど、今日よりもずっとリラックスしてる。

まあなんといっても彼のポディウムは末代まで語り継がれそうなこれ。でしょうけどね。。
明日は山があってレベリン系向けコースだそうで(CN)。。落車のひとたちが少しでも軽いけがでありますように。