tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ゴールラインをもっと先に動かせれば(ジロ・デ・イタリア第12ステージ)


このところ胃が重くて、夕食後すぐに寝てしまうのでした。。へんな時間に目覚めネットでチェックしたところ:
ベンナーティーとカヴェンディッシュ双方の表情に敗色漂うゴールシーン。

  • で、フォトフィニッシュで3センチ差?でカヴはベンナーティーを差し切れなかったようですね。。ゴールラインが5センチ先にあれば。

最終コーナーのコース取りを誤った、とカヴはレース後語ったらしい。事前のレースマニュアルによる予習*1では、最終コーナーはもっとタイトだったので*2、安全のためカヴは若干スピードをゆるめた。その間ベンナーティは緩めなかった。ということらしい。

=========写真チェック============

なんかおいしそうな地元の焼いたお菓子のようなもの
ネタ写真企画につきあうサヴォやん
ヴィスコンティはもしかして大顔さんですか?*3

*1:でたとこ勝負っぽいが、見た目に反してカヴはマキュアン同様予習復習の人らしい

*2:レースマニュアルがイタリアンクオリティだったところが勝負をわけたのか。。いや、その場で切り替えできないと

*3:大顔の人に悪人なし説信奉者