tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブルセギンのファンクラブサイト訪問


ジロの沿道で応援する、なにか長いものをつけたかぶり物の人々をみて、最初、バイキングかなにかだと思ってたら、ロバ耳帽子だったことにあとで気づいた。
あんなに人気ものだったんだー、とびっくり、あんなに山も登れたんだー、とびっくりのブルセギンのHPにいってみた。

http://www.marziobruseghin.it/home.html
各ページに直接リンクができない。。

  • トップ>Tifosi>GADGETSにはいると:

CAPPELLINI "Asino"という帽子が。
でも"In produzione..."だそうで。製造中?(←推測)
欲しい人は、ウェブマスターにメールできいてください、ってことかな(あてずっぽう)

  • トップ>Photogallery> Altre foto>"Mondo Asino"foto di Nicola Allegri

のところに多数の「ロバとわたくし」写真が。雑誌か何かの企画かな。。自転車とともにジャージ姿でむりやりロバの輪の中に立つブルセギン。(もっとほかにもカッコいいレース写真とか多数あるのに、ロバの部分だけ見てごめんなさい。。)

===================
しかしロバ。飽きることはないのだろうか。コストもかかるだろうしえらく大変な趣味をもったもんだ。ダリオ・チオーニはオリーブの木マニアだそうだし。。
(参照)無欲で勝った「ロバを飼う優しい男」 ヒルクライマーが負けた上りTTの謎 : CYCLINGTIME.com