tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Giro di Pezがよかった


Pezのジロおっかけ日記がよかった。沿道の人々の情景や、風景などもふんだんにもりこんであるし、レース前後の選手の息遣いも。
気にいったのは個人TTを追っかけたもの。TVでみるのと違う世界が広がる。

  • Chasing Wiggo最終ステージ、ウィギンスの後をバイクで追ったもの。ラスト20人は駄目だよ!といわれたようです。終わったあとの選手たちの撤収(家族がむかえにきている)風景が戦い終わった安堵感でなんかいい。
  • A Brutt-al TT – View from the CarBruttの山岳TT。もう、後姿がめっちゃしんどそうで見ているこっちも息があがりそうです。終わったあとのBruttの表情もよれよれです。
  • Chasing Adamウルヴィーノのステージ、ハンセンの後をチームカーで追う。ホフマン監督に話がついてるはずなのに、彼と会えなくてうまくチームカーに乗れるまでがはらはらする。と中、ペレスクアピオを振り切るのに苦労する。で、運転席の無口で親切なドイツ人スタッフがウルヴィーノの町にはいったとたんにGerman Controlを失ってあっちこっちきょろきょろ景色を見るのが笑えた。チームカーからの選手の走り、すごい臨場感だ。本当にここのゴールは雰囲気のある街の中を上っていって、辛そうだけど美しい。