tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

EUROとばし見

まだあんまりじっくり見られていない。週末でこれだから平日はもっととばし見になるだろう。

  • オープニングセレモニーは小学校の組体操風味でかわいかった。地面をごろごろ芋虫ころがりとか。
  • チェコヤン・コラーさん@電柱とかクロアチアコバチ兄弟@お兄ちゃん熱血漢とか、わたしがブンデスを熱心にみていたときの面子も健在なのがうれしい。
  • これまでざっと早送りした中ではクロアチアオーストリア戦のごつごついかつい雰囲気がよいなとおもいました。クロアチアの監督はスーツが妙に浮いてるけどなにやら目を引く動きの人です。
  • ポルトガルロナウドは十分すごいとおもったけど普段はあんなもんじゃないんでしょうか。思ってたより大人びた選手だった。
  • ドイツのマリオ・ゴメス@とてもドイツ代表とは思えない名前については今日録画をみようとおもいます。
  • 音楽学校経営のファンデルさんが荒々しそうなムードのトルコ対ポルトガルの笛を吹いていた。ブンデスでなじみの審判としてはメルクさん@歯医者さんの引退後この人がひきつづき国際舞台で活躍するのですね。
                                • -

sent from W-ZERO3