tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

De JongとDe Jongh


EURO観戦はほぼ脱落しておりますが、イタリア対オランダ*1はやっぱりみたほうがよいかも、と早送りしていたらオランダのDFの選手がデヨングデヨングと何度も言われていたけど、オランダではもっともポピュラーな苗字みたいで。

(c)tannenbaum

    • 自転車のJスポ中継ではデヨンフと読んでたでしょうか。
    • 英語圏の中継ではたぢかデ・ジョンと呼んでいたような。、
  • hのあるなしは特に意味はないんだろうか、、
  • 若いって意味らしい、Steven De Jonghは若山捨夫みたいなかんじか。

ちなみにこの人は春先に私のみていた中継でパンツを人前でぬいでいたおじさんです。

*1:前半だけ録画でみた範囲ではバイエルンで爆発中のトーニがいまいち重そうだった、。