tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

EUROの影響→ツール・ド・スイスレース時間遅め


ツール・ド・スイスが始まるけど、EURO開催国になった影響はあるんじゃないだろうか、、放送時間がらみのビジネスがらみのうんぬんとか。

  • 先日ツール・ド・ロマンディの中継中アンソニーさんが「沿道にはサッカーのEUROの看板とかがよくみられて、EURO目前気分盛り上がってますねー。今日のゴール地点にもなんたらスタジアムが。ま、イングランドは出ませんが。。」とコメントしていたように思う。


(後記)やっぱり中野さんのところにでていた。例年より1時間半くらい遅いらしい。ほんとだ、日本で生放送みてると絶対翌日に響くね。マッサージの順番待ちしてるうちに寝てしまう選手が出るのではないだろうか&マッサーが休憩取れないんじゃないだろうかというのが心配。。6時半ごろゴールというのは日没はあちらのほうはだいじょぷでしょうか?(お日様の反対側の斜面がゴールだったりしたら、くらいのでは)。

  • サッカーのドイツW杯のときは○通のプレッシャーで日本の試合は全部暑い日中(日本から生で見やすい時間)に設定されていたらしい。で、熱くて選手たちには不利になったと。、。なんじゃそれ
  • 時間はずらさずに重なる時間は先方の中継画面を小窓に出して、、っていうわけにはいかんのだろうか。

yottan.it(中野さんの日記)
カピバラ専用 自転車ニュースカピバラさんによる番組表)