tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール出場選手のみわけ方


Nacoさんが取り上げた英CSの選手通信簿面白かったですが、別の記事ではツール参加チーム別に主要選手の見分け方を冗談半分で書いているページがあった。不快に思われるかもしれませんが書いたのはCSの人ですので(笑)


CSC)

  • サストレ:角張った顔、茶色い巻き毛とどこにてもついていく巨大ファンクラブ。レース後コメントはひと言回答に終始。
  • カンチェラーラ:巨大な太もも、尖ったあご、スーパーサイズの肺。

ラボバンク

  • メンショフ:東側世界風ヘアカット
  • デッケル:不潔好きなサーファーの新顔
  • フレイレ:ハッピーなにこやか顔、がたぴしいう背中、繰り返すサドル接触部分の沸騰(いたそー)

(ハイロード)

  • マイケル・ロジャース:自転車焼けの欠落(病気で半年レースにでてなかった)
  • キルシェン:なし(昨年のツール上位10位以内に入った選手にかかわらず、CS記者たちはどうしても彼の特徴を見出すことができなかった)
  • カヴェンディッシュ:彼の人生マニュアルは感情についての子供用の絵本*1。思ったことがそのまま顔にでる。
  • ロヴクヴィスト:演奏してるのをみたことない大学生バンドのボーカル。

ケスデパーニュ

  • バルベルデ:鳥の巣頭、OPときくと飛び上がる
  • ペレイロ:幸運が信じられなーいという笑顔
  • カルぺツ:デザインされた無精ひげ、自転車界史上最悪のマレットヘア(ローラン・ブロシャールから称号を継承)ここにいるよりカフカでも読んでいたいというような遠い目線

(ロット)

クイックステップ

  • ステーグマンス:大きい頭と脚。
  • バレド:なし。スペイン人のモンタージュ顔。
  • デヴォルデル:痛みを感じぬ脚、ものを考えぬ頭(酷い)

↓キルシェンをさがせ。笑

(c)tannenbaum
※個人的には特徴「なし」とされた二人がツボ(笑)例えばこの二人の写真をみてあとで印象に残るのはぱっと輝く表情の奥さんで、旦那さんがどんな顔の人かというのはすぐに思い出せないかも。。。
※※そういうCS様にヒント。彼は白のやたら暑苦しく肉厚そうな素材のアームウォーマーをよく着用していて、レース終了時には手首あたりでくしゃっとダンゴになってたりする。はずしちゃうのが面倒なのか。、。特にひじから下の腕が太い人なので、目立つと思います。が、これから暑くなると着用しなくなるかなー。

*1:Ladybird Book of Emotionsとかいてあったのだけど特定の有名な本があるのかと検索してもみあたらず。子供の本というたとえ、ということなのかな?