tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・スイス 第8ステージ


録画延長しておいたおかげでラグビーニュージーランドマオリサモアのHAKA合戦を見ることができました。ええもんみた。

===================================

日曜朝の息子の試合当番で早起きのため生観戦せず録画で*1。。
美しい景色の中、キルシェンが個人TTで大ブレーキ、、ハイロードのジャージもなんだかなーの有終の美をむかえようと。。。

  • 総合表彰台もさようならorz
  • 総合かなり上位だったロヴクヴィストを前日レース前半の逃げに送り込んだチームの選択orz

==================================
意気消沈しないでシュクシュクとツールに備えてもらいたいものです。

  • 昨年のキルシェンはツール途中でロジャースがいなくなって事前に騒がれずに走りに集中した結果予想以上の総合7位だったのですが、今年最初からロジャースはいないよ?ということで、彼は総合エースの重圧に慣れる練習が必要かも(たとえばウルト君をもうちょっと大切にするとか、ステージ優勝時にはジッパーを締めておくとか)。
    • しかし、私の周囲の友達で「今回ようやくキルシェンの顔が覚えられた」という人が複数いるので、そういう意味での収穫はあったのかも。
  • これでツールの総合上位狙いという大それた夢(苦笑)から冷めた首脳陣が、ほぼ決まったといわれていたカヴェンディッシュの出場を決定するんでしょうね*2。そもそも山岳要員不足を指摘されてたので、いたしかたないでしょうか。

===================================


ところでアダム・ハンセンは何を書きたかったのでしょうか。。スイスを観戦した感想?

*1:そして試合は雨で中止

*2:個人的にはまだそんなに欲張らないでほしいのですが。これでツールでもステージ優勝したらどんだけ木に登るかわかったもんじゃなし