tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

英国ナショナルチャンピオンシップ カヴ封じ成功


www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
やっぱりね、プロチームの選手たち対国内組、みたいな感じだったのか。

  • 逃げが形成されたときハモンド、ミラー、カヴェンディッシュは容認した。
  • しかし、決定的な逃げはレースの前半に形成されたのだった。
  • 「パワーハウス(発電所?)」ハモンドがミラーたちを引く。しかし、40人ほどのグループの中には追走を引き戻す動きが。

ということで、逃げおおせてしまったようです。

  • カヴは最後の力をふりしぼって前に追いつこうとしたものの、Russel Downingとのスプリントに勝つものの5位。
  • カヴはレース後、「ストレスのたまるレースになることは予想できた。皆全力を尽くした」と。で、「ツールでナショナルチャンピオンジャージを着て出られたらよかったんだけどなあ」ってそれだけのために出たのか!?

www.cyclingnews.com - the world centre of cycling
英国ナショナル選フォトギャラリー。ハモンド先生率先して引率する写真が何枚も(涙)。レース前、カヴをアシストするんじゃないかと書かれていたが、やはり追走役を買って出たのか。。レース後のミラーの顔が怖いよ。アーガイルジャージだって君ならかっこよく着こなせるよ!っていう問題じゃないのか。。

  • とりあえずハモンドが手をこまねいていたのではなかったようなので、よかった。。