tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

マキュアン対カヴェンディッシュ 


ところで明日こそ純粋スプリンター向けステージしょうか。。
www.cyclingnews.com - the world centre of cyclingCNに「今年ここまで、ツールよりも小さいレースは安全を考えたこともあったけどツールは別。自分の家族とか怪我の心配とかそんなことかなぐり捨ててスプリントするぜ」と語ったマキュアンの勇敢な走りに期待。

  • マキュアンカヴェンディッシュと自分がほかの選手とちがう共通点はスプリントするときに「穴が見える」。ほかの選手は「まわりの選手が気になる」のらしい。
  • 去年のツール、第1ステージで観客に接触落車、その後チームカーを利用しての集団復帰をオーガナイザーにとめられ、泣きながらゴールまで走ったというカヴの「ツールでの初勝利」への渇望も見もの。