tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

バクステッドの病気リタイア(体が酸性に傾く病気)


http://www.slipstreamsports.com/2008/07/12/what-happened-yesterday-i-still-can%e2%80%99t-explain
先日リタイアしたバックステッドの手記がガーミンのHPに。りタイアの翌日にはもうアップされていたらしい。

  • よくわかりませんが、ジロのときにおなかに菌がはいって、体内がひどく酸性にかたむきすぎて、全身炎症を

おこしてしまうような状態になる病気のようで、乳酸がたまりやすくなって、自転車がつらくてこげなくなってしまうらしいです。リタイアする前日までと、その日も最初の50kmまでは順調だったらしいけど、突然足が駄目になったらしい。足が疲れたんじゃなくて、べつの何かが自分の中で起こっている。というようなことが書いてあります。。足は残ってるのにほかの何かが体で起こってる?というつらい状態らしい。つらいねー、早くよくなりますように。