tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

自転車の国の王子様@彩湖


http://d.hatena.ne.jp/mealtime/20080810#p3さん経由。
http://www.nhk.or.jp/ooji/jikai/index.html別府匠選手が怪しいテイストの女性向けいろいろ入門番組(各界の王子様指導による)の、自転車編に出演されるようです。

  • 別府匠さんが王子様、という人選には全く異論なし。ほんとに癖のない(?)ハンサムさんです。
  • 予告動画を見たところ、なんと!この見覚えのある風景は、彩湖@荒川沿いの貯水池で近辺の自転車乗りが集い、荒サイライド中に通過する場所、じゃないかな〜。。
  • 安心して自転車レクチャーできる場所はこんなところしかないのかーーー。(あ、平日なら都心のおしゃれ公園とちがって、人がすくなくて安全なのか。日曜日の家族連れの嵐はすごいけど)。

ところでうちの夫は、昨夕の飲み会で自転車やってます、という人と話すことになり、明日朝彩湖でよかったら会いましょう!といわれ、あいまいに笑みで返しておいたそうですが、今朝は剣道の稽古に行ってしまいました(とくに約束したわけではないそうです。。)