tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

半・夏休み。和洋折衷。


いちごの練りきりのケーキ@麻布十番。ねっとり感とさわやかさが絶妙のバランスで。勇気が要ったけど大根おろしのケーキにも挑戦した。臭み、苦みがなくさわやか柑橘系風味だった。しかし、お茶とあわせて結構なお値段になるのでゆったり楽しむ余裕のあるとき向き。
麻布十番 梅芯庵の店舗情報 | 麻布十番 | スイーツ検索 サバラン[Savarin]

===========

  • 今週、昼間は出勤しているけれど家族が滞在中の姉宅と自宅と交互に帰宅。姉宅では帰宅後お風呂とビール*1が待っていて朝は車で駅まで送ってもらえるし、自宅ではのんきな一人暮らし状態@半夏休み状態だった。
  • 連日お弁当や大量に増え続ける洗濯物や片づけても片づけても散らかるジレンマにわずらわされないってこんなに楽ちんだとは。。
  • というわけで姉宅ではネット環境に制限があり、自宅では安心してすぐ寝てしまうため、自転車サイトめぐりがしばらくできなかったのでした(笑)

*1:と夫と息子が釣ってきたキスの天ぷらとか