tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベルは続行ですか


というか昨日のエントリでとりあげた英CSの移籍情報記事中、ツィオレックに関する部分:

He will have a stroug lead-out train and veteran Erik Zabel to help him take on former team-mate Mark Cavendish in the Sprints

彼(ツィオレック)は現チームメートのマーク・カヴェンディッシュとの対決をアシストする強力なリードアウト列車及びヴェテランのエリック・ツァベルを手に入れることに

って、ツァベルは現役続行ですか?CSの解釈なだけ?

  • もし実現したら新旧ドイツ人カクカクスプリンターが最後の二両という編成の列車になるのですね。面白いかも。
  • しかしミルラムの現強力列車を代表する車両、もとい選手のマルコ・ヴェーロがクイックステップに移籍とは。。もうわけがわかりません。。
  • ツァベルはずっと以前のインタビューでアラン・ディヴィスみたいな若手の育成をしたいと言っていたけど、ツィオレックに自分の経験を伝授することを最後の目標とする、というのも十分考えられますね。。しかし16歳差(1970年生まれと1986年生まれ)。。。