tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

コールはロットへ、ゲルデマンはミルラムへ?


radsport-news.com | SZ: Kohl zu Silence-Lotto
(独英翻訳サイト経由なので、確信もてないのですが。。)
先日まだきめていませんよ、というニュースがでていたツィオレックのミルラム行きですが、ゲルデマンもミルラムにいくかもだと南ドイツ新聞(SZ)が報じた模様。ステイプルトンとミルラムのマネジャー、Gerry Van Gerwenが移籍金について話し合っているとかなんとか

  • コロンビアはやっぱりスポンサーがアメリカだからドイツ人重視はなくなったのかも。。(カヴを母国TOBからミズーリにひっぱり出すところも、そろそろアメリカのスポンサーっぽい自己中なところが出てきましたし)
  • しかし、キルシェンはグランツール総合狙いというよりもクラシックハンター的なメンタリティみたいなので(早く駈け過ぎるところとか、長丁場のどこかで崩れるとか)ここでゲルデマンを手放すと余計に来年のツール後半の駒がなくなりそう。もういいのか、総合狙い??

で、コールはサイレンスロットにいくかもだそうです。チームがエヴァンスひきとめの際約束したアシスト陣充実、ってこのことですか???

  • ミルラム、アグレッシブやなー。ゲロルシュタイナー解散によるドイツ人拾い上げだけでは気が済まず(自分たちはハイエナじゃないよー、ゲロルの解散は悲しい、といいつつ)、コロンビアからもドイツ人の才能をかき集め中で、ドイツ代表チーム化を狙ってる?(まるでサッカーのバイエルンみたいだ)というかドイツ唯一のプロチームになってしまうし。。お給料まかなえるのですかね?そうするとツァベルの現役続行にも関連してきそう。。

=======

  • ああしかし、ゲロルシュタイナーの解散は残念だなあ。。
  • この記事では、というか最近話題にならなくなった、ちょっと前に話が出ていたわんわんブルクハートのミルラム移籍ばなしについてはお流れになったのでしょうか。