tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハモンド、Cerveloへの移籍濃厚?

  • コロンビアとブイグテレコムとCerveloからオファーがあるらしいハモンド先生だが、コロンビアの来季リスト(現時点確定の人のみ)には入っていない。

www.cyclingnews.com - the world centre of cycling

  • とりあえず、コロンビアとの契約更新は少なくとも現時点ではないようだ(ミルラムとコロンビアとで考え中のツィォレックが残留組にはいっていない)。
  • カヴでたくさんの勝利を稼いだコロンビア、来季はますますカヴ中心チームの色合いを濃くしていく模様。っていうか今年までのラインアップは誰がカシラで何を狙ってるのかいまいち絞り切れていないものがあったから、効率という意味ではいいのかもしれません。

HAMMOND SET TO JOIN LLOYD AND FLEEMAN AT CERVELO(CW)

  • それを受けて母国CWのサイトでは、「コロンビアの来季リストにはいってないから、ハモンドのCervelo移籍可能性はいよいよ濃厚」とでている。ほかに同じ英国からDan Lloydと Dan Fleeman(二人とも現コンチネンタルチームのAn Post-M.Donnelly-Grant Thornton-Sean Kelly Team:ショーンケリーのアカデミーのチーム@アイルランド)を採用するとか。
  • ハモンドはビッグすぎるチームでアシストに忙殺されてもそこそこできるかもしれないけど、プロコンでより自由に動かせてもらったほうが春クラシックでよい結果がでるような気がする(Collstropにいたときみたいに)。
    • ほかにCerveloに入りそうな噂のある選手(Podium Cafeより):Heinrich Haussler, Andreas Klier, Bjorn Leukemans (後記:違うみたい), Thomas Voeckler

うーむ、、、ハスホフトだけでなくハウスラーもいるのか、クリアーも。ちゅうか、サストレで注目されたチームだけど今のところのメンバーだと平地のほうが面白いかも。山はサストレがエースで、クエスタとヴォクレール。。

=================


ウィギンスとハモンド、同国出身の兄貴分(そして実際に仲良し)が出ていくコロンビアの「看板選手」として残留するカヴェンディッシュ。ま、さびしいかもしれないけど、ラスト200mのスピードは俺が世界一、豪語するからにはがんばりや。

=================


エゲレス人の移籍リスト@CWについて】

  • あまり確実ではない噂レベルだけど、去年のTOB山岳ジャージで、シャンパンの栓があかなかった弱キャラ疑惑のBen Swiftがカチューシャですって。。濃そうなメンツの中にいって大丈夫でしょうか。。
  • クレディアグリコル解散したあとの行き場がきまってないらしいジェレミー・ハントをどこか拾ってくださいませんか〜この人のたたずまいが好きです
  • 渋いわー

=================


コロンビアの現時点の来季リスト@CNについて】

  • リストにいないほかの選手:スコット・デーヴィスとクナーフェンはどうするんだろう。
  • いつの間にかリクイガスアルバジーニもコロンビアの来季ラインアップに。レンショーはニュース見たけど。
  • とりあえずこのリストにはブルクハートは残ってる。ゲルデマンも。

ヴァッテンフォール・サイクラシックスでのいまいち君(失礼、だってポテンシャルはすごいはずなのに)ぶりを拝見するに、やっぱりツィオレックは移籍したほうが心機一転、良いと思うんだけど。カヴのアシストから解放されるというだけでなく、彼はシャイらしいから、ドイツ色のより濃いチームのほうがのびのびできるように思う。