tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カヴ、ガチンコスプリントを失うショック(ミズーリ 最終ステージ)


Vande Velde wins 2008 Tour of Missouri - VeloNews.com
他のスプリンターにガチンコスプリント中に追い抜かれるというのは本人いわく、3月以来らしい。

  • チームメイトにいい場所まで連れて行ってもらい、周囲に囲まれなければ負ける気はしない。って言ってましたが、昨日はアイゼルからの発射タイミングを誤ったらしい。
  • 台風の影響でものすごい向かい風だったのでカヴはアシスト陣にできるだけ長いこと引っ張ってぎりぎりで発射するよう言っていたのに、早めに飛び出してしまったらしい。
  • カヴを追い越したキッキのスピードは恐るべきもので、どうしようもなかった、すごいショック、と言っているようです。
    • とにかくなんでも勝ちたいという気持ちが人一倍強いのが彼の強みでもあるのですが。
    • 知恵熱期間中なので、とりあえず何でも薬だと思いましょう。キッキとは仲は良いみたいだしね。

=============

気をとりなおして、チーム総合表彰のシャンパンファイト(写真大きいです)
http://www.universalsports.com/ViewImage.dbml?DB_OEM_ID=23000&PHOTOID=1293137

  • マイケルバリーの遠慮勝ちだけど的を的確にとらえたシャンパンファイトも味わい深いですが、
  • その後ろにいる、ピノッティさんのさらに控えめなシャンパンファイトに注目。
  • ヒンカピーはさすが華やか、マイケルロジャースの長い靴下はどうかと。。