tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

サンタロミータ


同じくジャパンカップ出場メンバーシリーズ。リストにイヴァン・サンタロミータの名前が。先日ブエルタで彼をみたところだった。

  • 2005年クイックステップのメンバーとして来日した彼のジャージを私は持っている(笑)
  • チームのスタッフのおじさんが「ドゥーユーウォントこれ(ジャージを指差す)?スモールサイズ?」というのでついうなずいたところ強引にテントのところに引っ張ってこられて、、お香みたいなにおいがぷんぷんする、袋にはいってないジャージを買わされた。"New oneだから、オッケー"とか面の皮の厚いおじさんは言ってたけど、あとで見たら"IVAN"と裏のタグに名前がかいてあった。使用感はさほどなかったけど何が新品なんだか。まあ逆に面白いものが買えたわけで。
  • 小柄なサンタロミータは派手に販売活動を展開しているチームメイト(こんど監督でくる人とか、去年のツールであんなことになったドイツ人とか)をよそに、モレーニ(去年のツールであんなことになったイタリア人)の脇で販売しないで控えめに座ってた。サイン、というと「え、ボク?」とうれしそうだったのを覚えている。

サンタロミータのジャージはわたしには正直ちょっときつめのかんじだった。。。orz Mサイズでいい、といった場合は新品が買えたのか、それとも別の選手の着替え用のが買えたのだろうか。
http://www.voiturebalai.com/p_data/ita19840430.html←さそさんのデータベース。