tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フレチャ、Circuit Franco-Belge 総合優勝


フレチャはラボバンク移籍後初の勝利らしい

フレチャは冷たい雨が厳しくコース短縮になったFranco Belge最終ステージ、スプリンターたちを振り落とし、逃げ仲間のRosselerには振り切られたものの総合優勝。

  • 世界選でスペイン代表チームの選考から漏れたものの、ブエルタ以来好調が続いており、パリ〜ツールも狙う。
  • 2005年以来の勝利だそうで、、ファッサ時代無茶アタックが魅力だったなフレチャラボバンクでクラシックレースの大物にと期待してたけど、上位はあっても勝ちがそこまでなかったとは。。まあ勝ちだけが選手の値打ちではありませんが、こんどは大きなガッツポーズが見てみたいなー。
                                • -

sent from W-ZERO3