tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

鑑賞&散歩&練習



ウィリアム・モリスの模様がオリジナルでみられるらしいのでいってきた。じつは昔から「文様好き」で、大学に入学したとき図書館でトレーシングぺーパーで諸国の文様を写してウットリしていたのでした(専攻はまったく別)。文様本があるとつい手にとってしまったり、、もし美術系を専攻したら文様研究をしていたのではないかと思う。

  • 壁紙のオリジナルプリントの文様が版画でみられた。あとタペストリーになってるのとか。
  • 様式的で幾何学的なはずなのに個別の植物をひとつひとつ可愛いとおもってデザインしてる=植物好き、なのがわかる。色合いも平和で、英国のお庭をみているときのような安定した幸せ感がある。、

ウィリアム・モリス - Wikipedia

  • マッキントッシュの椅子に実際に座った。みためカチカチ直線直角の形だけど背中を覆うような、座面もちょうどいい硬さですこぶるすわり心地がよくて意外。びっくりした。

Ÿƒ`ƒƒ[ƒ‹ƒXEƒŒƒj[Eƒ}ƒbƒLƒ“ƒgƒbƒVƒ ‚̈֎qŸ@ƒfƒUƒCƒ“I What's design?

  • ここにでている、「ラダーバック」と「アーガイル」に座れるコーナーがあった。

=====================

====================

==================
ついでに公園で写真を撮ろうとおもって、カメラを持参した。もう日暮れまぢかであまり撮るものはなかったけど。



シャッタースピードでスピード感を出そうとおもったら、ツチノコのようになってしまったコーギーちゃんたち。

相当怪しい態勢で撮った。はっぱがどんどんおちてきた。

咲いたまま、ドライになったガクアジサイがいい色。

ススキ@シルエット

ハギ

でんき