tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Shiba Inu Puppy Cam?!?! Is this for real?(お馬鹿ビデオ)


米国ではニュース番組でも取り上げられるくらい有名になった柴犬ライブカメラのようですが、大体流行るとしばらくするとこういうアホなことをする人たちが出てくるわけで。本当にバカ。。。(←褒め言葉

6人の、わりとむさくるしい普通の男性たちがもぞもぞ団子になって再現している。気持ちがちゃんと子犬レベルになってるところが素晴らしい。

  • なかなか寝られない子(?)がふと上のカメラのほうを見ていると、ほかの2、3匹(人)も起き上がって無心に同じ方向をみる瞬間。本モノの柴犬ライブカメラでもみかけたので笑えた。
  • このご時勢に大勢の人々が柴犬のささやかな可愛さに癒しを求めることについて、あれこれ考察する向きもあるようですが、こんなふうに押し合いへし合い、相手をちょっと蹴っちゃったり乗っちゃったりいやだよう、と自己主張のパンチをしても心底対立することなく、結局は仲良く団子になって一緒に暮らす世界、というものに人間たちの憧れが、、?