tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ウィギンス、ミラー、カヴェンディッシュ、ハモンドサイン入りジャージ(Cycling BCのコーチがもらったもの)

http://cgi.ebay.ca/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=170284920997eBayのカナダで、こんなオークションがあったみたい。
いわゆる、英国の青赤ジャージ(S)に世界選のときに上記4人のサインをHigh Performance Coach of Cycling BCがもらったもので、Cycling BCのdevelopment programsに役立てられるのだとか。

  • 3人が計9回入札して10ドルでスタート、122ドル50セントで落札。1ドル90.72円として、11113.2円。なんか一応ビッグネームがサインしてるわりには、安いような。。あんまりヒートアップしなかったかんじ?
  • で、なんでカナダ?とおもったらCycling BCってのは、カナダのBritish Columbia州のことだった(笑)
  • 有名どころにサインもらって、development programsに寄付?するのってなんか涙ぐましい感じがしますが、そもそもこのブリティッシュコロンビアのコーチの人は、サイン入りジャージを個人的に欲しくはなかったのか、というのが気になります。まあコーチとして関係者エリアでサインもらって、個人の懐にオークション代金が入るのもどうかと思うけど。

Cycling BC | Cycling BC is the provincial governing body for the sport of cycling in British Columbia.