tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ロッテルダム6日間レース 3日目 まだら観戦しながら雑感

スカートのすそ上げをしたり、洗濯物を片付けたり、席をはずしたりしながら、くまたろうさんのところを参考にとびとびに観戦、よって要領をえないままに時間が過ぎた。オランダ語がききとれないから縫い物しながらだとぜんぜんわからんわー。

  • テアン・ムルダーの活躍が目覚しい。。ような気がする。
  • マリアンヌ・フォスは先日シクロクロスで勝利していたような気がする。ロードもすごいし、どんだけやるんですかこの人。
  • "サー"クリス・ホイ、を耳にして、本当に爵位もらったんだなあと実感。
  • ポラックも以前よりもつねに上位に来るようになった。彼はロードでは優秀なスプリンターだけどもうひとつ不遇*1だったけど、マディソンではトップクラスの成績(08年の世界選2位)だし、6日間レースで居場所を見つけつつあるのか。。もう35歳で2008年はフォルクスバンク所属だったはず。09年ロードではどうするのか、ちょっと検索したけど見つけられなかった。Olaf Pollack – Wikipedia
  • マディソンは最後の競り合いだけみた。3者横並びでゴールに飛び込み、すごかった。"Bon V"ってファンボンのことか。
  • マルヴリ組が走るときも、アルペン特急のテーマソングがかかってた。リージのときは?
  • おお、途中でシクロクロスのリザルトがアナウンスされている。Franzoi、StyberとかAlbertの名前が呼ばれる、オランダのレースか。http://www.nieuwsblad.be/Sportwereld/yaGT/Index.aspx?pagetype=WRWedstrijd&id=WREL2008-VRTERVUREN&ArticleId=DMF04012009_035←これだ。
  • テオ様が別人のように頬がこけている。。うわあ。何かを得るために何かを失う覚悟をした人。場内は、彼に声援。

もう明日から仕事だ。寝ます。

*1:ホンドのアシストを嫌ってゲロルシュタイナーからTモバイルへ。ツァベルと別スケジュールのレースでエーススプリンターになるはずが、結局アシストに。そのうちホンドが出場停止になり、ゲロル出て損したー。で、カヴェンディッシュが採用になるのと入れ替わりにTモバに契約更新してもらえず、ヴィーゼンホフへ、でもそこも1年でチーム解散