tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

アダム・ハンセンがオーストラリアのロードレースナショナルチャンピオンシップ前日にやったこと

日記の更新はマメなアダム・ハンセンだけど、さすがにゲストブック欄にひとつひとつコメントを返す作業はずっと滞ってるな、、やっぱり名前も売れてきたし忙しいしムリだよねえ。と思っていました。しかし、昨日の更新は:
http://www.adamhansen.com/index.php?pn=2&news_id=109&pg=1←本人HP、Newsの頁。

「何時間かかけて、ゲストブックを更新したよ。大変だったー。」

http://www.adamhansen.com/index.php?pn=3&pg=0&guestbook_id=0&add=0&adding=0←ゲストブック。

  • 昨日、2008年1月からのゲストブックの全書き込みに対し、返事を書いていた模様(ざっと追ってみたけど、半端な数のコメントではなかった)。
  • 今日のナショナル選RRを前にして、気をまぎらわせたかったのか、TTの失敗で自分を応援している人たちへの感謝をあらためて表す必要を感じたのか。
  • しかし、レースのときにちょっと触れ合ったファンにもずいぶん親切にしてるみたいで、ファンから、あのときどうもありがとう、という書き込みなんかがあったりして、やっぱりナイスな人のようです。

============
先日のTTのナショナルチャンピオンシップでは、トレーニング地である温暖なケアンズと、レース会場の気温の差のせいかどうか、心拍数がどうしても160より上回らず、足が思うように回らないまま失意の11位になったハンセン。1週間前の練習ではかなりの出力が出ていて、本人手ごたえもあったらしい。レース直後の日記では、率直に失意を述べて、頭を打ち付ける強固な壁を探しに行くよ、と書いていた。

============
・・・で、今日のRRナショナル選。
オーストラリアナショナル選RR、日本に馴染みのある伏兵が優勝 - HONK de BONK
伏兵マクドナルドが勝ち、2位ロジャース、3位ハンセン。

  • TTとRR,どちらかというとTTのほうに照準を合わせているらしかったので、これは奮起したのかも。
  • しかし、ナショナル選前は、「TTとRRのダブルタイトルはハンセンにはムリ」、という戦前評に奮起し、やる気に燃えていたので、本当に今回のTTは悔しかっただろう。。(またグランツールになると、アシストにパワーを残すためにTTは100%で走れないかもしれない)。