tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

スポンサー集めは完了、コンポはSRAMではなくシマノ(ダン・フリーマンのPezインタビュー)

PezCycling News - What's Cool In Pro Cycling
(C)Pez/Cor Vos
Pezが英国の24歳、An Postから移籍のDan Fleemanに12月のチーム初顔合わせの様子をインタビュー。どんなだったかほとんど情報のなかったCerveloの顔合わせ会の内容について語った模様。

  • 自転車には乗らなかった。沢山書類に記入して、スポンサーの担当者から供給品についての説明を受けた。あと、ワイン・ティスティングの会があった。(←日本の会社の社員旅行で、ぶどう狩りして、ワイン工場見学するみたいなもの?)
  • 前のチームは選手が18人だけだったけど、サーヴェロの顔合わせに来ていた選手は25人、スタッフは35人、プラススポンサーから人が来ていて、総勢80人。規模がいままでと違うと思った。
  • オーナーの二人Gerard Vroomen と Phil Whiteは出席していたが、チーム・マネジャーのThomas Campanaがこれからチームを牛耳る。Thomasは気さくな人物だけど、なにかあったら、「俺のいうとおりにするか、辞めるか」といいそうなカンジがした。オーナー2人は本業の自転車販売が忙しいから、チームカーにいつも乗るわけにはいかないんだ。
  • 当初は、サーヴェロ以外の「冠スポンサー」を探していたが、供給スポンサーだけで必要予算は満たされた。優秀な有名選手が多いから、スポンサー集めには苦労しなかったみたいだ。
  • 供給されたトレーニングバイクはS2。ソロイスト・カーボンで、より軽量で速い。
  • コンポはSRAMになるとおもっていたら、シマノを採用。トレーニングバイクは08年のデュラエースだった。レース用バイクはケーブル内臓型の09年のデュラエースを使うようだ。
  • スペイン人も含め、選手は全員英語が話せる。サストレの英語は上手だ。
  • ハスホフトはフレンドリーな人物だけど、物静かなタイプ。サストレもすごく親しみやすくていい人だ。

フリーマンは今シーズンはランカウイから始まり、パリ〜ニースにまず照準を絞る。ツールのメンバー入りを狙う。
========

(しつこくジャージ情報@Cervelo)
チームの選手紹介ページに上半身はでていたけれど、全身の姿はまだわからない。ただし、女子チームの人たちがもう今年勝利をしていて、その写真はチームHPにあり。
http://www.cervelo.com/news.aspx?t=TestTeam&i=TeamNews
ミルラムの以前のたれパンというほどのインパクトはないですが、ブルマーが赤色の上にのっかってるカンジです。