tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シクロクロスワールドカップ 第8戦(Roubaix)

ストリーミング(Cycling.TVのUCIチャンネル:有料)が始まったらもうレースは終盤。

  • TVカメラの露出が死んでる。。雪がうっすら積もってて、反射のせいでしょうか?全体に黄色く逆光が映って貧血の人の見る世界みたいですよ。。
  • 実況のマーティン・マクロッサンはなぜこんな中選手名がわかるんでしょう。ほかのアングルのビデオ見てるのかな。
  • 先頭争いはヴェルヴェッケンとStybarで熾烈。ちょっとおいてNys。・・・Boomはメカトラでタイム差あり。しんどそうなコースで、こっちがハアハア息苦しくなってくる。
  • Nysは確実に走ってるとマーティンはいうけど足おもいんとちゃうか。。
  • 後ろの選手があんま写らないけど大量ラップされたとかないよね。。スピードはそんなにでなそうだし。
  • 固めの粘土っぽい泥に深い轍が沢山できている急な下り坂を担いで駆け下りる選手多数。見てるだけで転びそうでこりゃ大変。。。
  • 見ていて息苦しいのは露出が死んでるせいでしょうか。、。眠いのもあるけど。
  • 会場はルーベ競技場のトラックを一部組み込んであとは周囲のどろどろのコース。ヴェロドロームを何度も通過する。最後、二人がゴールに向かうストレートを走るときも白光りしてよく見えないけどマーティンは見えてる。違う画面があるんやろね。
  • ゴール後、及ばなかったStybarと勝ったVerveckenが肩を組んでたたえあっている。厳しいコースで激しい展開で、終わってみると見ているほうも爽快感。
  • Verveckenはこのコース何度も勝ってて、得意みたい。今シーズンはワールドカップ第4戦のKoksijdeコクサイデでも勝利している。
  • レース後、それまでのハイライト。フェンスに激突したり転倒とか、そうでなくても階段で躓いたりとか多かったみたい。

www.cyclingnews.com presents the Cyclo-Cross World Cup #8リザルト。

1 Erwin Vervecken (Bel) Revor-Jartazi Continental Team 1.05.01
2 Zdenek Štybar (Cze) Fidea Cycling Team 0.01
3 Sven Nys (Bel) Landbouwkrediet-Colnago 0.28
4 Bart Wellens (Bel) Fidea Cycling Team 0.41
5 Niels Albert (Bel) BKCP - Powerplus 0.55
6 Lars Boom (Ned) Rabobank 1.26
7 Francis Mourey (Fra) French National Team 1.32
8 Klaas Vantornout (Bel) Sunweb-Projob 1.43
9 Petr Dlask (Cze) Fidea Cycling Team 1.54
10 Thijs Al (Ned) AA Drink - BeOne 2.00
11 Enrico Franzoi (Ita) Italian National Team 2.08

5ラップ遅れの人まで載っているけど辻浦選手の名前が見当たらず。。。