tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

きっといい人

魚料理屋で仕事の小規模打ち上げ。職場の人(男性)に、「君の旦那さんてきっと、とてもいい人だと思うんだよね・・・(しみじみ)」と言われる。

  • 私はえぼ鯛の干物の身はふんわり、皮はパリパリに焼けたところを堪能しながら、「はいはいすごくいい人ですよー」と言っておいた。岩のりとあさつきの小口切りが浮かんだうっすら山椒の風味がする赤だしの味噌汁が信じられないほどおいしかった。あとでその店はきんめだいの煮付けが売りだと知った。次回トライしよう。
  • きっと私と組んで仕事するときにこういうところを踏みにじられたとか、ああいう点の我慢を余儀なくされているとかいう者どうしのシンパシーを感じてる、つまり私に対してネガティブ評価を持ってるっちうことを言いたいんやね。そりゃー悪かったねー。
  • 以前、自転車友達の旦那さんがロジャー・ハモンドが好きなんてきっと彼女(←私だ)はすごくいい人なんだろうね、と言っていたと聞いた。やっぱり○○が好きなんていい人っていう言い回しは○○に対するネガティブなイメージがあるんだろう(哀)。