tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツアー・オブ・カタールは2月1日から・もうすぐ春


↓去年と同じものを貼ってみる(Het Volkまで1ヶ月)
右 Het Volk  ... - 電柱の町名番地表示 - はてなセリフ

  • まだ1月なのに春の予感、、なんてダウンアンダーが終わるとカタールランカウイカリフォルニア、その間にアルガルヴェとか地中海とか、、とかいってるうちにいよいよ春のワンデーレースの皮切りHET VOLK(今年から"Omloop Het Nieuwsblad"に名前変るんでしたっけ?Gent〜Gentという説も?)が始まってきて本番感がでてくるですよね。。わくわく。(キャンディーズの古い曲が頭の中を流れる)(←そしてジロのころにはほぼ燃え尽きている例年の自分)
  • ゼッタイにカリフォルニアには出ないといっていたハモンド先生*1ですが、強風横風悪路集団分断ものすごいタイム差もありのフランドル人が得意とする?カタール組のようです(あーもう、以前なら本人HPでスケジュールが分かったのに。。)去年は風邪引きが多くて冬のコンディション作りはよくなかったので、シーズン通して低調だったとコメントしてましたが、今年は順調らしい(私の見るかぎりでも、とにかく体型が引き締まってる)。
  • まあ、なんといってもCerveloに移籍を決めたのはオーナー氏と20分話しただけで即決のサストレについで二番目の内定者*2だったらしいし、すでになんらかの製品開発にも関わってるらしいし、張り切ってるんですかね34歳@走るエンジニア。

サーヴェロ在籍英国人ならべ記事。

===================

ま、ランス様が出ないとなるとこの扱い〜(まあ確かに、砂漠がえんえん、毎年鷹狩りの鷹と交流し、遊牧民テントで休憩し、ラクダと写真を、と退屈ではある)。

  • 結局英国CSのランス様表紙連続記録は5ヶ月くらいでストップ?4ヶ月だっけ(昨日とどいた最新号はカヴ@骸骨ジャージ)。とにかくランス様効果。

*1:アメリカにいくと、時差ぼけがひどくてヨーロッパに戻った後なかなか回復しない

*2:その割に発表遅かった。。