tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

やっと終了

・・って小僧はまだ念のための学校の試験を受けている最中だけど、さっき掲示をみにいったら第二志望(私はここを第一志望にしぼったほうが良いと思っていた)に合格していたので、これにてお受験騒ぎは終了。小僧がでてきたら何食べようかな。。

  • 今日の試験会場には予告なく小僧の塾の担当の先生が校門前に待ち構えていて、小僧を抱きしめてくれた。超大手塾みたいに大勢ずらずら並んでないけど、まごころを感じました。本当にありがたいことです。先生によれば今日発表の第二志望校の試験のできを本人から「よく出来た」と電話報告受けていたので、大丈夫でしょう。といっていた。私には「ふつうぐらいにできた」としか言っていなかったのに。。もうこの年ごろになると親よりも直接の指導者に心を開くんだろうか。。
  • 発表に行く前、一度職場によって始業時間前の人気のない中で若干仕事した。朝の職場は夕方以降の疲れてよどんだ雰囲気が全くなく、掃除のおばさんは元気に挨拶してくれるし、大変気持ちがよかった。。家が近ければこの時間帯に出社するのに。
  • これからホテルチェックアウトして小僧にお昼たべさせて駅まで送ったら仕事に戻って会議。。(←準備してない・・・)