tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Omloop Het Nieuwsblad (旧:Omloop Het Volk)

ライバル紙がスポンサーしていたフランドル1周に対抗するために始められたレースが64回目にして、当該ライバル新聞の名前にレース名が変わった。でも回数は継続して数えるみたい。ゲント〜ゲントという名前でいいじゃん、といってる選手もいるみたい。

  • このところジルベールとかポッツァートとかナイエンスが勝っている。
  • 雪でキャンセルになるときもある。寒。
  • ちなみにCNのサイドバーに使われているこのレース記事の写真はフランドル一周のもの(まあ春クラシックというくくりで)

www.cyclingnews.com presents the 64th Omloop Het Nieuwsblad
↑スタートリスト。

========

CNのサイドバーといえばサーヴェロの宣伝の写真がついにロジャーからハスホフト君の勝利シーンに変わった。いつ変わるか時間の問題、と友達といっていたところだった。。orz

  • サストレはいま体調不良らしい*1ので、サストレに差し替えられるのはまだ先かと。

*1:カリフォルニアはわざと流して連日100位台だったのかと思った。