tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Omloop Het Nieuwsblad生観戦


(2007年、ゲントで撮影。この右側の植え込みはさんで反対側がツールのコースになっていた)

Cycling.TVはビットレートをHighにすると見られなくてあわてましたが、Mediumであれば大丈夫。
あと71km。4-5人逃げている。天気どんよりでいかにもなかんじ。

  • さあA&B(アンソニー&ブライアン)ふたたび。いよいよヨーロッパのロードレースのシーズンが始まったな〜。
  • 切れた〜orz
  • Lowでも見られない。うちが光回線になってからネットが遅くなったのと関係してるのだろうか。。
  • とおもってPodium Cafeをみにいったら怒号が渦巻いていた(苦笑)やっぱり経営が変わっても同じだCycling.TV

=========

ここでみられるー(涙)ありがとうどこかのえらい人。フランス語の放送なので意味がわからないけど
ベルギーのフランス語圏の放送かな?)

=========

Photoshop職人作業*1しながらだったのと、Cycling.TV等で、フランス語のサイトのリンクをみつけてからも結局レースにはついていけませんでした。レース展開がまったくわからなかった。

【よくみなかったけど、印象覚書】

  • 石畳さんお久し振り。。(というか私が帰ってきたのか)
  • 矢鱈ラボバンクだらけの集団の逃げ。そこにハウスラーがはいってる。今季めっちゃ調子いいー。
  • かわいい素朴な家々の間の細い石畳の上り。景色としてはかわいらしいが、レースで通るのは大変だろうなー。
  • ジルベールがロット。ほんとにこの人がジルベール!?うーん。。
  • フレチャーーーーー行けーーーー(何年も同じフレーズを叫んでる)
  • サーベロはフランス語だとなんかぜんぜん違う発音なんだなー(←思い出せない)
  • わんわん(ブルクハート)が追走の前のほうにいる景色ふたたび。彼もやっぱりこの今季のおぞましい骸骨ジャージを着てるんだと実感。やだなあ(←カヴはいいのか)
  • 一瞬ハモンドらしい選手をみたような。
  • 夫が飲み会から帰宅して、話し込んでしまった。再び戻ると、なんかみたことのあるゲントの通り、ゴール前だー。例の噴水らしきものも映った。ああ2年前のツールみたいにゴール前に落車。。。ぎゃー黒いジャージのシャワーキャップ(おばちゃんのヘアネット?by蝦夷マサさん)の人が万歳して、それよりずっと前を先頭で走るシャワーキャップの人がガッツポーズ。ハスホフトが勝利したわー。サーヴェロ好調。クリアーと抱き合うハスホフトハモンドは見えずorz
  • ああ、入れ込めないうちに終わってしまった。ハスホフトはチームプレーがよかったといってるのかな?テント内。ちょっと今着替えるからあっちいっててくれる?、とカメラに言ってるような。恥じらいを知る。去年だったかデヨンフのかまわなさっぷりと正反対。
  • しかしゲントのあの通りのゴールは落車しやすいのかな。。。プレイバックすると私もいったことのあるあたりより手前は、普通の遊歩道だけでなくかわいらしい小川と庭みたいなのが続いているのね。。高い鐘楼や聖堂が立ち並ぶ景色を見ていると、再びいきたくなってしまった。
  • レース後風景の中にピーター・ファンペテヘムの懐かしい顔が。。レース公式頁トップの

去年のレースのゴール写真にも写っている。オーガナイザーに関係しているのかな。
====================


07ツールのときも上りぎみのゴールだったけど、今日も同じ方向に走ったんだろうか。

*1:たくさんの人の顔写真の切り抜きと配置、お名前つけ