tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ゴール目前

あともう一種類の文章に写真を貼り付ければ、発○寸前だった職人作業が終わりそう。この2日で自宅のインクジェットと夫の仕事場のレーザープリンタを使って250枚(うち、写真画質の精細印刷半分くらい)を行ったが、その直前に位置の微調整とかが面倒だし、直前まで直しがはいったりしてるうちにわけがわからなくなって、くだらない消し残しの赤い点が白地にどかん、とのこったまま15枚両面印刷しちゃってやりなおしとか。。。しかしそれもグラフィック頁のみ。文章頁部隊は今週大量印刷&製本にかかる。それはは担当外。

  • この数週間の拘束されっぷりを考えるに50万円くらいは報酬もらえるだろう、と夫は言っていた(どんな計算だよ。。)
  • 本件がらみの携帯メールがすごい量なんですけど。。
  • 夜20:30-22:00までドーナツ屋でノートパソコン持参で打ち合わせしたのもいい思い出になるんだろうか。。ほかの人には時間をあわせてもらって悪かったけどこっちも昼間フルに仕事して、もうアホになるかと思った。
  • ぜったい出版がらみの仕事はできないことを実感。「あ、ちょっと思ったんですけど、もう時間ないかもしれないんですけど、もし可能なら。。」というコメントを無視できる図太さが自分にはない。