tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

若い力爆発、エロイカ


上位に若い選手だらけですね(エルミガーは30才くらいかな。。)
今年はもっと勝利を狙うと宣言していたロヴクヴィストが勝利。彼はステージレーサーのイメージですが、このレースは大好きなんだそうです。このあとのティレノ〜アドリアティコが目標レースだとか。ゲルデマンがコロンビアにいたときはオールラウンダー系の若手では彼のほうが目だっていて、「ロヴクヴィストは若いけど、ビッグチームで、ハンサムで、もう人生に満足してしまったのでは。。」と友人たちといっていたのですが、春先のキャンプレポートを見るとかなり好調らしかったし、ブレイクの年になるかも。Cycling Weekly: Cycling News, Bike Reviews, Sportives & Forums

Montepasche Strade Bianche: Results
1. Thomas Lovkvist (Sweden) Team Columbia 190km in 4-59-0
2. Fabian Wegmann (Milram) at four secs
3. Martin Elmiger (Ag2r) at six secs
4. Evdald Boasson Hagen (Columbia) at eight secs
5. Linus Gerdemann (Milram) at 12 secs
6. Giovanni Visconti (ISD) at 14secs
7. Peter Velits (Milram) at same time
8. Andy Schleck (Saxo Bank) at 16 secs
9. Dan Lloyd (Cervelo) at 19 secs
10. Ryder Hesjedal (Garmin) at 22secs
Other British
14. Roger Hammond (Cervelo) at 34 secs
24. Mark Cavendish (Columbia) at 1-41
64. Ben Swift (Katusha) 12-27.

=========
CWは厳しいのぼりのあるコースでカヴェンディッシュが1分41秒しか遅れずにゴールしている点に注目している。カヴ、上りで進歩中ですか。