tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

パリ〜ニース居眠り病 St. 3

その前のWBC*1はみていたのに。今日は朝まですっかり寝た。朝ラストのみ巻き戻し観戦。あれバンチスプリントじゃないやー。

  • いつもは最後吸収される役どころの人たちの誰かが勝ちそうというのでわくわくしました。
  • ラボバンク2対シャヴァネル1なのにシャヴァネルかぁ〜フレチャ-----orz バイクごと飛んで悔しがってた。
  • フレチャって去年どこかで1勝するまで何年も勝利してなかったような。あーあもう。
  • おくれて、くやしそうにゴールするブルクハートをみて大チャンスを逃したことを知る。。。わんわん。。。またきっと勝てるよ。
  • ハウスラーが集団のトップ。彼は完全に自信つけたなー。まだ顔がぽっちゃり気味だけど以前はもっとむくむくしてた。この冬場相当トレーニングに励んだとCNにでていた。
  • 砂田さんゲストだったんだ。。うーんティレノ〜アドリアティコもみたかったなー。

======
(後記)

  • バンチスプリントじゃないやー。ってのは、ラボバンクの横風分断作戦だったのですね。。。これはすごい。栗村さんがそんなに分断できなかったですねとかいってるうちには、っと気づくと数人になってた。雨にぬれた道に千切れた選手たちが塊や単独で点在。。。

これを見ると、フレチャが勝たなかったのはちょっとヒンシュク?

  • シャヴァネルの笑顔はいいですね。ライオンちゃんとかわいいポーズをしたのは。。一体どういうキャラの人なのかわかりませんが、本国のチームを離れてのびのびできているのかも。

*1:イタリアはヨーロッパの中では野球強いの知らなかった。米国移民が多いからか。。みてたときはカナダに勝ってて、トロントの球場がおおいに盛り下がってた